お知らせ詳細

news ニュース

  • ACE(エース)のフリースペース

    2022年8月26日

    今日で夏休みが終わり、もうすぐ『魔の9月』がやってきます。

    9月になると多くなるのが、”子供の自殺”や”登校拒否”です。

    夏休み明けは子どもの不調が増加 SOSを逃さないためには(FBS福岡放送) – Yahoo!ニュース

    ACE(エース)でも毎年少数ですが、学校に行けなくなる生徒がいますが、そんな生徒にも居場所と勉強を提供しています

     

    フリースペース

     

     

    上記写真はイメージですが、ACE(エース)では学校に行けなくなった生徒にも居場所を提供するため午前から夕方まで希望者がいる場合のみフリースペース(1回500円)として提供しています

    漫画やテレビを置き、勉強ではなくあくまでも自分のしたい事が出来る空間を提供しています。

    学校に行っていない分、勉強が不安という方には有償で授業の受講も可能です

     

    通信制サポートも可能

     

     

    通信制高校に通われている生徒のサポートもACE(エース)では受け付けています

    一人で学習管理をする事はとても難しく、講義や動画があったとしても一方的の授業でわからないケースがあります。

    また、最近では高校卒業が目的ではなく、あくまでも大学入試合格を目標にされている生徒も多くいます。

    ACE(エース)では完全マンツーマン指導を行っているので、そういった生徒にも細かく対応する事ができます。

     

    学校をやめる前にご相談を

     

     

    しつこいようですが、2学期になり学校に行けなくなる生徒は一定数います

    もし、自分の子供がそうなったとしてふさぎ込むのではなく、そうなった場合はご相談下さい。

    通信制高校に転入する場合は、時期によって余分に1年多く通わないと行けなくなったり、中学生の場合は内申点などの問題も出てきます。

    イジメが原因だった場合は、環境を変える事で改善する事もあります。

    完全に解決する事は難しいかもしれませんが、人に相談する事で気持ちも楽になるはずです