お知らせ詳細

news ニュース

  • ACE(エース)ってどんな塾?

    2022年7月13日

    「塾を選ぼうにもたくさん乱立しているのでどこがいいのかわかりません。」

    とよく保護者の方に言われます。

    個別指導と言われても、どこも同じに感じたり比較するときの判断が難しいようです。

    そこで今回はACE(エース)はどんな塾かをご紹介していきます。

     

    ACEはどんな塾?

     

     

    ACE(エース)の特徴は何と言っても完全マンツーマン指導です。

    多くの塾では『個別指導』とついていても先生1人に生徒が2人や3人、多いところでは4・5人の塾まで存在します

    しかし、ACE(エース)では完全マンツーマンにこだわり先生1人に生徒1人の学習を行っています。

     

    立地

     

    播磨町駅から徒歩3分の位置に教室があります。

    播磨町役場の裏側にあり公園からでも教室を確認する事が出来ます。

     

    ACE(エース)に通っている生徒はどんな生徒?

     

    ACE(エース)には、幼児(年長)から大学受験まで幅広い年齢の生徒が通っています

    主に播磨中学校や播磨南中学校の生徒が多いですが、播磨町以外でも加古川市や明石市から通われる生徒もいます。

    自習スペースを設けているので授業以外の日でも学校帰りやテスト前に勉強する事が可能です。

     

     

    完全マンツーマンのメリットは?

     

     

    生徒1人に先生1人の『完全マンツーマン』には大きく分けて3つのメリットがあります。

    メリットについてご紹介していきます。

     

    メリット①

     

    生徒1人に先生が付くのでお子様の苦手な単元、間違える癖を見つけやすい事です。

    間違える癖をそのままにしていると、その癖を直すのに多くの時間を費やすことが必要です。

    しかし、先生が横についていれば苦手な単元や間違える癖を早期発見する事ができより早く修正することが出来ます。

    受験勉強になれば時間には限りがあります。

    時間を有効かつ効果的に使うには1人対1人が最適です

     

    メリット②

     

    完全オリジナルカリキュラムで効率よく勉強する事が出来ます。

    1人1人個性が違うように、お子様によって得意な科目・単元などは必ず異なります。

    ACEでは入会後、苦手な科目・単元をあぶり出し勉強の優先順位を付けて勉強をしています。

    自分に合った内容で、自分のペースで勉強する事が出来るので無理なく成績を上げる事が可能です。

     

    メリット③

    他のどのスタイルの授業よりも圧倒的に質問がしやすいです。

    ●集団授業では手を挙げて質問する事が出来なかった。

    ●1人対複数人では、周りの目があるので質問がしにくかった。

    ●すごくわかりやすかった。

    など。

    ACE(エース)の体験授業を受講したあと、違いを実感して頂いています。

     

    完全マンツーマンのデメリットは?

     

     

    メリットを聞くといいところばかりが目立ちますが、デメリットはあるのでしょうか?

    完全マンツーマンのデメリットについてご紹介していきます。

     

    デメリット①

     

    当然と言えば当然ですが、集団塾と比較すると毎月のお月謝が高額になります。

    ACE(エース)では、長く無理なく通っていただきたいと思い、播磨町や他の地域の学習塾と比較してもとてもリーズナブルな価格に設定しています

     

    デメリット②

     

    先生の質で授業の中身が変わる

    この点に関していえば、どの塾でも学校でも同じことが言えますが先生次第で授業の質が変わります。

    ACE(エース)では、大学生から社会人までの先生で指導を行っています。

    研修等を何度も実施しクオリティの高い指導ときめ細やかなサポートでお子様の目標を達成しています

     

    ACE(エース)の合格実績!

     

    ACE(エース)では、高校受験では過去5年間で1人も第一志望不合格者を出していません

    主な合格実績は、加古川西高校・明石北高校・東播磨高校・明石城西高校・明石西高校・高砂高校など。

    また、大学受験では、同志社大学・関西学院大学・関西大学・佛教大学・神戸学院大学・桃山学院大学など。

    と、なっています。

     

    無料体験授業のご案内

     

     

    ACE(エース)では随時無料体験授業の受付を行っています

    ●塾は初めてで不安がある。

    ●今塾に通ってるけど、成績が上がらなくて困っている。

    ●子供が勉強嫌いで親が教えると喧嘩になってしまう。

    ●何から始めたらよいかわからない。

    など、そんなご相談も大歓迎です。

    お電話でもLINEでもメールでも受付しています。