お知らせ詳細

news ニュース

  • 夏期講習受付中

    2022年7月13日

    ACE(エース)では、7月より夏期講習の受付を開始いたしました。

    今年のテーマは目標を設定し必ず達成するです。

    ほとんどの人はゴールが遠ければ遠いほど心が折れたり、モチベーションが低下します。

    毎年一定数いますが、受験に向けて勉強をしても、そもそも勉強する習慣がないため途中でモチベーションが下がり失速します。

    そうならない為に夏の間に目標を設定し必ず達成することで成功体験と自信を付け、何事にもモチベーションを維持してを取り組める習慣を身に付けることを最終目標として夏期講習を行います。

     

    何を目標に勉強するの?

     

     

    夏期講習の目標は、10月に実施される英語検定で高校生は2級・準2級の合格、中学3年生は3級・準2級の合格、中学2年生や1年生は4級・3級の合格です。

    期間を決めて勉強をする。

    そして、決められた期間内で合格をすると必ず達成感と『自分でも英語が出来るんだ』という自信となります

     

    英語検定でメリットはあるの?

     

    メリットについては、高校生では、今後大学入試に挑むにあたり加点があったり推薦入試等の受験資格を得ることが出来ます。

    中学生には正直そこまでメリットはありませんが、推薦入試を受ける際はアピールポイントにはなると思います。

    メリットとして確実に言えるのはそれぐらいですが、英検を取っていることで大学入試・高校入試などで大体どれくらい取れるかなどを分析する事ができ、入試前になると取得しているありがたみは出てきます。

     

    夏期講習はいつからいつまで?

     

     

    ACE(エース)の夏期講習は7月1日から9月30日まで実施しています。

    夏休み期間7月25日から2学期までは朝10時から夕方18時まで開校しています。

    土日祝はお休みとなっております。

    夏期講習だけの申し込みも受け付けております。

     

    模試について

     

     

    夏期講習の終わりに兵庫模試を実施しています。

    基本的には教室内で実施していますが、コロナなどが蔓延していなければ受験会場で兵庫模試を受ける事も出来ます

    塾生以外の方も受験可能ですので、ご興味のある方はACE(エース)までご連絡ください。